ゲームの感想をめっちゃ書く

今までやったゲームの感想とかレビューとかいろいろ。容赦なくネタバレするよ

2018-01-01から1年間の記事一覧

PQ2をプレイ中②

第3シアターの3番目くらいまで進みました。

PQ2をプレイ中①

PQ2やってます。現在、第二層(今作は第2シアターって表現でいいんでしたっけ…)をプレイ中、まだまだ序盤ですがプレイ時間12時間くらい経ってました…感想残しておきます。 前半はネタバレ要素なるべく抜きましたが、後半は第2シアター途中までのネタバレあ…

最近のゲーム進捗

文字に起こすのをすっかりサボってたので、進捗があったゲームを適当に羅列。。 PQ2 ついに発売しましたね!予約して買いました。現在絶賛プレイ中。 難易度HARDにしてみたのですが、いやーやばいですね。キャラゲーとして楽しんでる余裕がないです。早く記…

オペラオムニア フライヤの感想まとめ

ある程度ですが現状把握&育成が終わったので…… 今回のストーリー恩恵キャラ、ブルメシア方面突入パーティーですね。懐かしい。 私のFF9人生(?)、実はここから始まったんですよ。もともと、FF9は家族がプレイしていまして、ちょうどこのメンツでギザマルー…

P3D・P5Dをプレイ中②

P3Dトロコンしました🎉🎉🎉 スマホのスクショだとやたら長いっすね。。 プレイ時間はちゃんとチェックしてないですが、15時間くらいでしょうか。 狙わないと取得できないトロフィーもいくつかあったので、適当にやれば取れる…というほどではないですが、音ゲー超下…

オペオムのフライヤ詳細情報出ましたね

明日…というか今日か!ついにフライヤがオペオム参戦ですね!!!! 今日情報が色々揃ったので、答え合わせ……と私の個人的な喜びとイメージの押し付け的愚痴です。

P3D・P5Dをプレイ中①

P3D・P5Dを軽くプレイしました。P3Dの方はとりあえず全曲解放&トロフィー50%いきました。 ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト - PS4 出版社/メーカー: アトラス 発売日: 2018/05/24 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る ペルソナ5 ダンシング…

オペオムにフライヤが出るらしいのでいろいろ予想

※ゲームの感想でもレビューでもなんでもなく、推しキャラに私のイメージを押し付けているだけのしょうもない内容です。 (´・ω・`)・ω・`) キャー/ つ⊂ \ オタクコワーイ

FF零式HDをプレイ中②

FF零式、とりあえず1周目クリアしました。プレイ時間は38hくらいでした。以下ネタバレ感想〜〜〜〜

PQ2発売!!!!

ブログのアクセス解析ぼんやり見てたら、今更PQの記事が上位にきてて「???」ってなってんたんですが、あれですね、PQ2発売日決定したからPQのことを調べる人が増えたんですね!!!!!!??? 発売日決定ヤッターーーーーーーー続報遅いから年内は無理…

FF零式HDをプレイ中①

なんとなく気が向いて、FF零式やってみました。PSPじゃなくてPS4のリマスター版です。 ファイナルファンタジー零式 HD - PS4 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2015/03/19 メディア: Video Game この商品を含むブログ (9件) を見る ずっと借…

ペルソナ5をプレイ中④ 懺悔編・刈り取るものを刈り取る編

2周目やるかどうかはわからんのですが、備忘録として。。

ペルソナ5をプレイ中③ 完走した感想編

プレイ中というかクリアしました!!!!!! 112時間28分!!!!!!!! 噂に違わぬ超ボリューム!!! 期待通りとても面白かったんですが、ちょっと疲れました。。。色々後悔も多いので2周目やってみたい気持ちはあるんですが、しばらく休みます。 まだ…

ペルソナ5をプレイ中②

プレイ時間105時間くらい、ようやく終盤です。多分ラスダン手前 色々書きたいことがたくさん、、、 今回は箇条書きで感想編 あと、懺悔編と刈り取るものを刈る編を書く予定です

ペルソナ5をプレイ中①

前にもちょこっと書いたんですが、ペルソナ5めっちゃ面白いですね!?!! プレイ時間50時間超えて、でもおそらくまだ折り返しにもきていない気がするんですが、中間地点あたりの感想をちょこっとだけ。。 そういやブログのネタバレはセーフですよね???公…

PS4のR2ボタンが狂った話

PS4のR2ボタンが効かなくなった…というか、押しっぱなしになってしまった…けど、とある方法で直ったのでメモ。

最近クリアしたゲームとか積んでるゲームとか

すっかり色々放置しているけど、定期的に文章化しないとなんかもやっとする

undertale 2周目クリアしたよ〜〜〜〜

ブログもゲームもすっかり放置している日々を送っていますが、先日なんとかundertaleの2周目!クリア!!!しました!!! 1周目クリアの記事は下記から ※※※※※※以下ネタバレ※※※※※※

UNDERTALE初回感想

UNDERTALE初回感想ざっくりまとめ UNDERTALE - PS4 (【永久封入特典】ストーリーブックレット 同梱) 出版社/メーカー: ハチノヨン 発売日: 2018/05/24 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る ※私がやったのはPS4のDL版です。こんなのまだ出てなか…