ゲームの感想をめっちゃ書く

今までやったゲームの感想とかレビューとかいろいろ。容赦なくネタバレするよ

ぷよぷよクロニクル 体験版

 ぷよぷよクロニクルの体験版やってみました。

 

 

といっても、書くことが実はあんまりない。
チュートリアルちょっとやったら終わり。セーブ機能はありませんでした。
グラフィックとか操作感を軽く見る程度です。正直「えーたったこれで終わり!?」という感じ…もうちょっと色々できたら嬉しかったです。

世界樹5の体験版がいかにボリュームたっぷりだったか思い知らされますね。…あれ?ぷよぷよSEGAで?世界樹も今の親会社はSEGAなのでは?

 

f:id:l_radiata70:20161206231651j:plain

グラフィックあんまり期待してなかったんですが、思った以上に3D綺麗でした。
少なくともポケモンサンよりだいぶ細く作られてる感じあります。

ただ、キャラが走るスピードがあんまり速くないせいか、少しぎこちなく感じました。

 

f:id:l_radiata70:20161206231650j:plain

ストーリーはほんの触りしかわからなかったのでなんとも言えないですが、あれですね、多分ぷよテトと同じパターン。完全異世界ワープもの。

まーたこのパターンか〜〜〜〜〜〜!!!

アルルたちの元居た世界を描けないのは著作権が面倒なんだろうし致し方ないんだけど、プリンプはぷよフィ2で結構面白い設定チラ見せしてたし、私的にはそっちを掘り下げてほしいんだけどなぁ。

でも今回はパズルじゃなくてRPGなんだよね。ストーリーに気合が入ってると信じて良いんだよね。良いんだよね?

ちなみに新キャラのアリィ、キャラはなんだかセガぷよ独特な癖のある感じですが、声がわりと好きです、良い感じで舌ったらずというか。井上喜久子さん(17歳)の娘さん(18歳)だそうですね。なんか文字だけ見るとほんと混乱しますね。

 

f:id:l_radiata70:20161206231652j:plain

バトルはこんな感じ。まぁ上画面のインターフェースがRPGっぽくなっただけで、いつものぷよぷよです。
体験版でプレイしてたのは多分通ルール。2個しか落下しないし、ぷよ7以降に導入されてるクイックドロップが使えなかったので。

クイックドロップって、慣れると「あれ!?なんで使えないの!??💢」ってなりますね。

 

 

正直、3Dのクオリティ以外今のところ色々と予想通りですが。。まぁでも楽しみにしてますよーーー!??実はぷよテトをきちんとプレイできてないので、ぷよぷよやるの結構久々なんです。