ゲームの感想をめっちゃ書く

今までやったゲームの感想とかレビューとかいろいろ。容赦なくネタバレするよ

世界樹の迷宮5体験版②

ポケモンGOで現実世界を冒険しつつ、世界樹5もようやく1Fを踏破しました。

f:id:l_radiata70:20160729002720j:plain

しばらく4人旅で頑張っていたのですが、1戦ごとに宿休憩を挟むという泥沼状態に……
物理アタッカーがフェンサーちゃんしかいないせいで、チェイン系の技なんて全く活用できないし通常攻撃一択って感じでした!チェイン系の技を覚えるなら最低限他のアタッカーを確保しておくべきでしたね!!

4人旅を維持するか難易度ADVANCEDを維持するか悩んだ結果、難易度を維持する方を取りました。諦めて普通に頑張ります。少人数縛りプレイは他所をあたってください。

5人目はこんな感じだぞー!

f:id:l_radiata70:20160729002727j:plain
かーわいい〜〜〜〜〜〜(裏声)

世界樹はキャラデザ全般的に魅力的ですが、5は特に私好みのデザインが多くて嬉しいですね〜〜〜。

 

1Fに出現する敵は特別に芸のある感じの技は仕掛けてこなかった印象です。
そのお陰もあってしばらくは4人旅を継続できたのですが、どいつもこいつも攻撃力がすんごい高い!!どの職もワンパン。もちろん殺される方です。

奥で出てくるあの犬、最初はとりあえず逃げてたけど、初ターンで削って威嚇されたら次は防御して、の繰り返しで普通に勝てた。
攻撃力自体はどの雑魚も油断できないわけだし、威嚇とあの危険そうなビジュアルで警告してくれる分まだ親切っすね。あのどんぐりの方がよっぽど危険度高いわ。

あと、木彫りの髪飾りを全員に装備させたらだいぶ楽になりました。

 

☆1F踏破時の状況☆
・フェンサー(Lv4)マスラオ加入したら途端に強くなった
・マスラオ(Lv3)強いがすぐ死ぬ
ウォーロック(Lv4)魔法だけじゃなくエンカ低下技覚えるとか有能すぎでしょ
・ネクロマンサー(Lv5)全体攻撃/回復が貴重だけど小回りが効かない印象
ハーバリスト(Lv4)4人旅時代だったとはいえ前列に出すべきではなかった(反省)回復のコスパは良い

hageカウンター:0

 

生き残ってる人数が3人になった時点で全力逃走発動して宿屋ダッシュしてるので、まだhageてないです。