ゲームの感想をめっちゃ書く

今までやったゲームの感想とかレビューとかいろいろ。容赦なくネタバレするよ

ブレイブリーデフォルトの続編とドリルランドのリマスターが出るぞ

このブログで推しまくっていたゲームの続編やリマスターの発売が確定している。
この点だけ考えると2020年はとても良い年だなと思っている。

ブレイブリーデフォルトの続編が出る

ヤッターーーーーーーーーーーー!!!!!!!(狂喜乱舞)

楽曲担当Revo!!!!!発売を知ったときはswitchを持っていなかったのだが、この情報だけでswitch含め購入確定だった。実際にswitchを購入したのは少し先だったが。

それにしても、楽曲担当を真っ先に発表してたのが印象的。
自分が意識していたというのもあるが、発売告知と同時に、真っ先に楽曲担当を発表していたのだ。公式HPのdescription(※検索結果に引っ掛かりやすくするための説明文)にも楽曲担当をわざわざ書いているあたり、公式はめちゃくちゃ音楽をプッシュしている気がする。わかってるじゃん。

既に配信されている体験版はプレイしているのだが、まだクリアできていないので、クリア出来次第記事にするつもり。

f:id:l_radiata70:20200416225423j:plain

最初の忠告通り、体験版の難易度は結構キツめ



ブレイブリーデフォルトをめちゃくちゃ推している記事です

 

ドリルランドのリマスターが出る

ヤッターーーーーーーーーーーー!!!!!!!(狂喜乱舞)(2回目)

これ、正直ブレイブリーデフォルトの続編より望み薄だと思っていたので、本当にびっくりした。ドリラーシリーズ自体、動きがずっと止まっていたので、このタイミングで動き出すとは思わず……そうか、20周年なのか。

このゲームも、音楽が、音楽が最高なのだ。
サントラ出たら買うぞ。

 

※ドリルランドの音楽をめちゃくちゃ推している記事です