ゲームの感想をめっちゃ書く

今までやったゲームの感想とかレビューとかいろいろ。容赦なくネタバレするよ

ニーアオートマタをプレイ中②

ニーアオートマタ、3周目クリアしました。
A〜Eエンドきっちりやりました。

なんていうか、お話難しくってよくわかりません(^ω^)

1周目の時点ではわりとシンプルだなぁと思ったんですけど、背景事情やらなんやらが絡むととんでもなく泥沼。。。

いま必死にwikiとか考察記事読んでるんですが、理解に時間がかかりそう。
まぁアーカイブ全然発掘できてないし(多分半分くらい、話の根幹に関わるやつは本筋で手に入るやつ以外未回収)、なにより前作やDoDやってないのがダメですね。

 

ただ一つ言えるのは、
廃墟好きな人にはガチでお勧め!!!!!!
だと思います。これだけでやる価値があると思う。

 

この作品、トロフィー買えたりノベルゲーみたくチャプターごとに細かくやり直しができるみたいなので、

  • エンディングできるだけ自力制覇(全制覇は無理な気がする。Yエンドとか……)
  • 金に物を言わせてトロコン(今の所77%らしいし、自力でゲットできるやつもまだありそう)

この辺はやっておこうかなと思います。

ちゃんと感想まとめたいけど、これ以上 言語化するの今は無理だなー。
エネルギー足りない。。。つかれた。。。
ていうかEエンディングのSTGで疲れた。。。