ゲームの感想をめっちゃ書く

今までやったゲームの感想とかレビューとかいろいろ。容赦なくネタバレするよ

P3D・P5Dをプレイ中②

P3Dトロコンしました🎉🎉🎉

f:id:l_radiata70:20181002002652p:plain

 

スマホのスクショだとやたら長いっすね。。

プレイ時間はちゃんとチェックしてないですが、15時間くらいでしょうか。

狙わないと取得できないトロフィーもいくつかあったので、適当にやれば取れるというほどではないですが、音ゲー超下手な自分でもなんとかやれました。楽しかった。

 

 

ちょっと取得に苦労したトロフィー

評価の簒奪者

いずれかの曲で最高評価(KING CRAZY)を獲得した

音ゲー下手すぎてKING CRAZY取るのが大変でした。ずっと難易度EASYにしてオートスクラッチつけてたんですけど、コンボ中にgoodをどうしても1回は出しちゃうので、なかなか大変
何度か挑戦して、気合いで乗り越えました。

あと、私説明や通知を読まなさすぎて、途中までスクラッチというものを全く知りませんでした。
しかも何故気づいたのかというと、フルコンしてgoodも出さずにクリアしたのに、KING CRAZYにならなかったからという……。アホすぎる

 

どうでもいいと言わせない・踊れる最終兵器・頼れる同級生

P3主人公(結城理)が参加するダンスを全て見た・アイギスが参加するダンスを全て見た・ゆかりと順平がお互いの曲に参加した

どの曲・どの難易度をこなせばいいのか悩みました。攻略情報もちょっとだけ見たけど、結局やってるのかやってないのか把握しきれなくなって、とりあえず片っ端からチェックしました。。

難易度に関しては「わざわざ難しいのをやらなくてもEASYをひたすらやってればいつかなんとかなる」とネットで見かけましたが
面倒くさかったので、頑張ってALL NIGHTもクリアしましたよ。もちろんサポートは全開ですけども。
順平がメインの曲いくつかは特に苦戦したような……

 

食らえ!幻の変化球

プレイカスタムで“ノートの軌道が揺らぐ”と“ノートに緩急がつく”を同時にONにしてクリアした

プレイカスタム系のトロフィーは、カスタムを解放する方が大変で、解放してしまえばあとは楽なやつが多かったんですけど、こいつだけは少し大変でした。
ふわふわ動くし捕まえづらいし、すごい混乱した。

って言っても、上のトロフィーよりは全然苦労してないです。リテイクも1回しかしてないし。

 

ライバルはコロマル

エリPのカード探しの報酬を全て入手した

カードを探すより、コミュを解放するのが大変でした、、、

特に天田くんのコミュはBRILLIANTをたくさん取らないとダメという条件でして、音ゲー下手でBRILLIANT少ないマン的にはツライ。

攻略情報見たとき天田くんコミュ8のカード探しが結構難易度高いという情報を見つけましたが、これはすんなり見つかりました。まぁたしかに、見つけたときは位置が謎すぎて変な笑いが漏れましたけど

 

毎回どのゲームもトロフィー狙うのは私はキツイですが、取れると嬉しいもんですね!P5Dも取得条件全く一緒だし、狙ってみようかなぁ。
ていうか、P5のキャラ達はお部屋が主人公と双葉以外 謎なんですけど、どんな感じになるんすかね?楽しみ。

3をトロコンした後、P5Dもちょっと進めました。
コミュもぼちぼち進めたんですが、、、キタローは脱力系だけど包容力バツグンでしっかり者のリーダーって感じなのに、ジョーカーはなんていうか色ボケした屋根裏のゴミって感じしません!???

なに年上モテアピールしてんの!???んでもってなに女性陣を誘惑してんの!???

このジョーカー、絶対9股キメてる。こいつに部屋漁らせて大丈夫なの?????やばくない????前科持ちだよ?????(唐突な偏見) 

おそらく今はALL NIGHT解放直前だと思うんですが、プレイ時に台風が近づいてきて停電フラグが立ったので一旦中断。。。また今度進ようと思います。

 

おまけ

f:id:l_radiata70:20181002002649j:plain

いい感じでスクショ撮れた。キタローのポーズ可愛い