ゲームの感想をめっちゃ書く

今までやったゲームの感想とかレビューとかいろいろ。容赦なくネタバレするよ

最近クリアしたゲームとか積んでるゲームとか

すっかり色々放置しているけど、定期的に文章化しないとなんかもやっとする

 

 

  • オーディンスフィア
    真エンドまでクリアしました!
    グラフィック目当てでプレイしたんですがストーリーや戦闘が予想以上に面白かったです とっくに通常クリアはしてたんですが、別パターンのエンディングに辿り着くのがすんごい面倒で…この間ようやくそこまで終わりました。…やりこみ要素は多分やらないです…。今度元気があったら記事にしたい( ◠‿◠ )

  • 大鷲トリコ
    詰んで1年近く放置して、この間少しだけ再開しました。やっぱり詰んでどうしようもありませんでした。諦めて攻略サイト見て、なるほど……となる出来事が2時間強の間に3回くらい……これ今後も自力でのクリア無理では……?この手の謎解きアクションゲームあんまやらないしなぁ……どうしよう……

  • いたスト30th
    いたストSPにめちゃくちゃハマっていたので、昨年30th発表見てから、私にしてはわりと早い段階で予約からの購入キメてたんですが…、
    実は、先日、手放してしまいました……。

    f:id:l_radiata70:20180514014430j:plainPS4アレクサンドリア城下町は素晴らしかったんですけどね…。
    んでもって、たくさんバリエーションがあるフルボイスも私的には嬉しい要素なんですがね…(軽度声オタ)。
    なんか…出目運がひどすぎるよぉ………
    「出目運悪くね!???リセットじゃリセット!!!!」ってことは昔からよくあったんですが………いたストって最初から順番も出目も決まってて、リセットしても意味ないんですけどね………今回、その仕組まれ方があまりにも露骨というか。自分が不利でCPUが有利、みたいな状況が多すぎて……すっかり気持ちが萎えてしまいました……。
    私だけかなぁと思っていたんだけど、周りの話やamazonのレビューでも同じ意見がかなり目立って、少し安心してしまった。。
    今回のいたストで私的に一番よかったのは、間違いなくジタンの声優さんのインタビューだと思います。ゲーム本編じゃないですね。でも、あれ読めたのは本当によかったです🙏🙏🙏

  • ドラゴンズクラウン
    PS3で出てた頃から知ってたんですが、この度PS4でリメイクということで購入!しました!

    f:id:l_radiata70:20180514013920j:plain

    グラフィックは相変わらず絵を動かしてる感がすごくて良いっすね!
    ただ、オーディンスフィアと同じようなもんかと思ってかかったら、操作感や難易度が思ったよりとっつきにくい。上のソーサレスはあまりにもとっつきづらくて、早々にファイターに切り替えました。
    そんな状態でしばらく放置してしまっています。基本どのゲームもオフラインで楽しんでるもので、PSNもお試しからまだ正式に契約していないというね…。

     

  • ペルソナ5
    普通にやってもプレイ時間100時間超え確定という噂の恐ろしいゲーム……

    f:id:l_radiata70:20180514020723j:plain

    インターフェースが文化的すぎるよぉぉぉぉ!!!全てにおいて洗練されてすぎだよぉぉぉぉぉ!!!!!
    舞台も三茶とか渋谷とか青山とか……私ごときの引きこもりオタクがプレイしているのがなんだか申し訳なくなってくる。まだ2時間しかプレイしてないけど、本当によく凝っててビビる。こりゃ話題作だわ。

P5といえば今月P3DとP5Dが出るそうですね!ちょっとゲーム積みすぎてるので購入は先送りです。が、荒垣先輩DLCかー!!高画質で動いてる先輩が見たいー!!!!ハム子もきてほしいー!!!!

PQ2も続報待ちだし、その前に世界樹Xとやらが出るらしいし、アトラス先生のご活躍に今年も期待ですね。スクエニ先生も早くオペオムでフライヤ出してね、すぐで良いよ!FF9のリメイクでも良いよ!!!!