ゲームの感想をめっちゃ書く

今までやったゲームの感想とかレビューとかいろいろ。容赦なくネタバレするよ

忘れていたわけじゃなかったんだ

4ヶ月以上、このブログを放置してることは常に頭の片隅で理解していた。
文字に起こす気力がなかったのだ。

 

 

☆この4ヶ月で起こったこと☆

PS4買いました

f:id:l_radiata70:20170612222709j:plain

前回の記事のわりと直後に買っていました。なんと不良品でした。
しかも多忙でしばらく交換に行けなかったので、上のようにきちんと立ち上がるまでに1ヶ月弱かかりました。。
PS4はわりと繊細らしくてこの手のトラブルが頻発するみたいですね。同じような目に遭われてる方の参考までに、この体験をきちんと記事にでもしたいです。

※2017/6/16 追記
記事書きました

 

f:id:l_radiata70:20170612222708j:plain

今までblu-ray再生環境がなかったのですがPS4で再生できるようになったので、ついでに買いました。キルラキル。特典のドラマCD目当てで、2巻を。このアニメめっちゃ良いです、キャラが魅力的。

 

オーディンスフィア レイヴスラシル をクリアした

とりあえず真っ先にオーディンスフィアをやりました。

f:id:l_radiata70:20170612222714j:plain

こう、なんだろう、心にくるものがある、この美しさ。

評判はきいてまして、前々からヴァニラウェアのゲームやってみたかったんですが、クオリティ以上にセンスが終始私好みで素敵でした。

そしてオーディンスフィアに関しては押切蓮介先生の宣伝漫画が面白かった。発売前後から漫画だけは読んでました。。

現在、とりあえずクリアしてます。ただ隠しエンドが解放できていません。
すごく面白かったし、それを解放してから記事にしたいなぁ。(記事にしたい発言2回目)

 

スターオーシャン5 クリアした

f:id:l_radiata70:20170612222710j:plain

スターオーシャンシリーズはあんまり詳しくないんですが、3だけはやったことがあって、それがすごく面白かったんですよ。
なので、5の不評はびっくりしつつも情報を追っていて、でもエアプで批判もしづらいな……ということで手をつけました。

クリアして、感想としてはー、うーん、中古950円(※昨日ブコフで見た値段)はちょっと安すぎだよー、2000円くらいまでなら全然出すよ!って感じでした。えっフルプライス……?し、しらない、、、

なんだかんだで睡眠時間削ってプレイしてたので、のめり込んではいたと思う…正直ぷよクロよりは面白かったと思う

まぁ良くも悪くも思うところは色々あるので、これも記事にしたいですね(記事にしたい発言3回目)

 

人喰いの大鷲トリコをプレイ中

f:id:l_radiata70:20170612222715j:plain

Twitterで見かけて、雰囲気がとても私好みそうだったのでプレイに踏み切りました。
現在絶賛プレイ中ですが、この手のアクションアドベンチャーや謎解き系に全く慣れてなくて、ものすごく苦戦しています。。。

雰囲気は予想通り美しくて、グラフィックも見ていて惚れ惚れします。オーディンスフィアとはいろいろと方向性が違いますが。

このゲーム、高画質な最近のゲームなのに、大昔ゲームしていた時の感覚が度々蘇ります。自力でなんとかしなきゃいけないところがとても多いからだと思うんですよね、その感覚の原因。昔のゲームの流れと似ている、というか。
ほら、最近のゲームはとにかく親切じゃないですか。硬派が売りの世界樹シリーズだって、進行に関するヒントは親切だったですし、特に5は。

ああ、これも話が長くなりそうだから記事にしたいなぁ(記事にしたい発言4回目)