ゲームの感想をめっちゃ書く

今までやったゲームの感想とかレビューとかいろいろ。容赦なくネタバレするよ

ポケモン始めました③

更新さぼってましたがポケモンサンクリアしました!!!

努力値とか厳選とか頑張る元気はないので殿堂入り後のおまけ要素をだらだら消化しています。

※例によってネタバレあり

ロコン手に入れました

f:id:l_radiata70:20161206221727j:plain

f:id:l_radiata70:20161206221726j:plain

かんわいいい〜〜〜〜〜〜〜〜天使かよ〜〜〜〜〜〜!!!!!!

ただ、結局私が戦力に加えたのはGTSで手に入れた隠れ特性ロコンでした。

f:id:l_radiata70:20161206221728j:plain

いやぁ、ゆきふらしがあった方が、…便利じゃん??

殿堂入りしました

四天王にあまりにもククイ博士のお友達が多すぎて笑ってしまった。
ちなみにバトルは楽勝でした。

ただ、ククイ博士本人が意外と強くてびびった。

f:id:l_radiata70:20161206221730j:plain

私は御三家でモクロー選んだので、この人はガオガエン使ってきたんですよね。
そのガオガエンが強くてまぁびっくりですよねー。
DDラリアットで3匹くらい瞬殺されてさすがにやばいと思いました。御三家じゃ相性最悪だし、私の手持ちで一番強かったアローラライチュウエスパータイプだし。
というか私ガオガエンが炎格闘タイプだと思ってたんですよね!!悪タイプだなんて思いもしなかったよ!

最終的にはニンフィアが活躍しました。正直レベル上げで連れてきていたので戦力として活躍してくれるとは思ってませんでした。

ちなみに手持ちはこちら

f:id:l_radiata70:20161206221729j:plain

市川春子先生まじでいた

f:id:l_radiata70:20161206221731j:plain

スタッフロールで、確かにお名前確認しました。同姓同名説もあるけど。
竹先生と並んでるし、多分本当に漫画家の市川先生なんじゃないですかねぇ。というかウルトラビースト、市川先生の短編とかにいそうだし。

服装

f:id:l_radiata70:20161206221732j:plain

f:id:l_radiata70:20161206221734j:plain

ブティックのラインナップを一通り見て「これならゴスロリいけるんじゃね?」と思って興味本位で試してみたら本当にいけました。すごいですねー。

最初はツインテールでオタサーの姫演出してたんですが、飽きたので今は髪の毛白くしてます。原宿あたりにいますよねこういう人。もっと化粧がきっついけど。

ところで、着せ替え要素とても楽しいのですが中盤くらいまでに全てブティック出てきてしまったのが少し残念です。殿堂入り後にあと1箇所くらい増えると思ってたので、、、それとも私がまだ解放できてないだけなんですかね?

守り神様集め

f:id:l_radiata70:20161206221733j:plain

別にこだわりはそんなにないのですが、とりあえず集めました。

ブルルとレヒレの捕獲にとても難儀しました。
特にレヒレ。アクアリングで毎ターン回復しちゃうから…。

ダンバルようやく捕まえた

f:id:l_radiata70:20161206221735j:plain

こいっっっっつほんとに捕まえづらくて大変でした。

ようやく捕まえた。実はあまりにも捕まえづらくて、これまでに2回捕獲に挫折してました。

まぁ進化後のメタグロスは大変強いようですが、それにしてもパッと見地味なポケモンのくせに何故ここまで捕まえづらいのかと未だに疑問に思う。

そもそもあんまり出てこないし。

しんどかった。

しばらくポケモンはお休み

明後日ぷよぷよクロニクルが発売するので、しばらくポケモンお休みしてそちらに集中するかと思います。UB集めまだ途中だけど。

UBは今確か4番目くらいだったと思います。

あと、いろんなポケモンを育成途中。

巷で噂のはらだいこ+アクアジェット+力もちなマリルリがいるので、ある程度レベル上げて試してみたいです。性格まで厳選してないので大して強くないと思いますけど。