ゲームの感想をめっちゃ書く

今までやったゲームの感想とかレビューとかいろいろ。容赦なくネタバレするよ

世界樹の迷宮5をプレイ中⑦

f:id:l_radiata70:20161030215756j:plain
↑ 10月が終わろうとしていることに気づいてしまった私の様子

 

めっちゃ放置してました☆

忙しかったといえば忙しかったのですが、単純にブログ更新をさぼってました。

 

尚、世界樹5の5層は既に突破してます。つまりひとまずノーマルクリアはしたってところです!!!!!
書き起こしてないだけです。
6層の最初らへんで止まってます。
パーティーにさすがに飽きてきたので新キャラ2名育成中なんですが、これまた育成が大変で、うまいこといってないところで止まってます。

 

最近はというと、ゲームする気力が追いつかなくて、スマホゲーの簡単なやつばっかやってました。

ガーデンスケイプとかとかタップマイ塊魂とか…。

ガーデンスケイプ (Gardenscapes)

ガーデンスケイプ (Gardenscapes)

  • Playrix
  • ゲーム
  • 無料

ちなみに塊魂シリーズはPSPのやつはやったことがありまして、ドハマリしてました。あの世界観大好き。今度記事にでもしようかね。

11月はポケモンの新作発売されるので、それはやりたいなーと思ってます。サンとムーンのどっちにするかはまだ決めてませんが。

12月はぷよぷよの新作も出るみたいですね。SEGAぷよは長いこと追っかけてるので、これもチェックしたいと思ってます。正直、これは期待半分不安半分ってのが現状の感想ですけども。。なんかポポロ牧場物語と似た匂いを感じる……。つーかぷよぷよは元々RPGなんだからどうせならそっちに原点回帰しちゃえよ!???

 

ポケモンやる前に世界樹5片付けちゃいたいなぁ。無理かぁ。

 

 

※以下、世界樹5ノーマルラスボスの話(スクショ撮ってた分、覚えてる範囲)

 

 

 

 

 

f:id:l_radiata70:20161030214139j:plain

初見の私「ゴジラかな????」

↑プレイ当時、シン・ゴジラを観た直後だった

 

幽冥なる原初の主たんです。

相変わらず育成不足だったためとっっっっても手こずりましたが、行動パターンがわりとわかりやすかったため、そこまでレベル上げしなくてもいけました。全員Lv60はいってなかった。
ただし、スキルはほぼ全員しっかり振り直しました。

撃破したのが2ヶ月前の話なのでうろ覚えなのですが、ユニオンスキルをとにかくフル活用しました。まぁ今までのボス戦もそうだったんですけど。チェーンブラストで縛り入ればこっちのもんですね!

f:id:l_radiata70:20161030214133j:plain

死闘かと思いきや、わりと余裕を持って撃破できました。全員生き残ってますね。まぁそこに至るまではかなり時間かかりましたけど。

瘴気を吐き出す「瘴気の黒炎」が脅威です。全体攻撃なので死霊を盾にする戦法も通用しません。私のパーティーは全体的にぺらっぺらなので、防御+守備の号令の両方を使わないとキツいです。発動前に吸い込む動作をするので、立て直し準備は比較的楽です。

基本防御重視で戦ってましたが、そのわりにはターン数そこまで多くないですね。チェインショックとマスラオの雷切がとっても威力が高かったおかげです。

 

そんなこんなで5層突破は過去の話。6層強いよ〜〜〜〜〜〜〜〜でもチェイン重視の戦法さすがに飽きた……困った……