ゲームの感想をめっちゃ書く

今までやったゲームの感想とかレビューとかいろいろ。容赦なくネタバレするよ

世界樹の迷宮5をプレイ中⑤

アンデッドキング()倒しました。

f:id:l_radiata70:20160821173318j:plain

操作ミスってカーソルが手前の雑魚になっちゃってますが。
奥のどでかいやつです。
初見は一方的に負かされたので、相当手こずるかと思ってた…。

前回から特にレベル上げや金稼ぎは行っていません。

ユニオンスキルの「チェーンブラスト」がすごく有能でした。
無属性ダメージ+全部位封じ効果があるやつです。

ルナリア族が2人いるパーティーなのに今までほとんど使ってませんでした。
最初に試しに使ってみたら、アンデッドキング()さんに全縛り入ってびっくり…
チェーンブラストで縛りが入るのは必中ではないみたいですが(それでも高確率だと思う)、このキングさんは腕が特に縛りが入りやすいみたいです。

f:id:l_radiata70:20160821173813j:plain
まさか頭にまで縛り入るとは思ってなかった〜〜〜(運がかなり良かったです)
頭を縛ると死霊への指示がほぼ何もできなくなりますからね。
毒爆弾とかは腕由来っぽいけど。
ともかく、終始こちらが一方的な戦況が維持できました。

 

前回の記事で「ネクロマンサー2人もいらねぇ!」って言いましたが、2人もネクロマンサーがいると盾を2重で発動できるし、死霊が足りなさそうな場合でも片方が召喚してもう片方が弱ってる死霊を何かしらに使って、みたいな柔軟な運用ができるようになったので、存外悪くなかったです。

同じく前回苦戦させられていた「死霊大爆発」という全体大ダメージの技ですが、どうやら死霊を中途半端に弱らせて仕留め損なうと、次のターンで使われてしまうみたいです。さっさと殺すしかないですね☆
無事に手(か頭?)を縛っていれば、そもそも使えないみたいですけど!

 

チェーンブラストは今後もちょこちょこ使うようしてます。
第四層の隠し通路付近の強制戦闘でも使いました。
あれ普通の雑魚戦かと思いきや敵の編成が超最悪で2回hageました。
コウモリ氏〜〜〜眠らせてくるの勘弁してくれ〜〜〜〜!!!

そしてチェーンブラストを駆使しても、13Fの衛兵を助けるクエストで出てくるお化けが倒せない。守備の号令をかけてもフェンサーが1発で落ちた。
あと属性耐性さげてから全体攻撃してくるあの戦法、ペルソナQの第3迷宮のお化けと似てる。見た目も似てる。

とっても綺麗な第四層ですが、敵の編成が全体的に凶悪だなーという印象です。

f:id:l_radiata70:20160821173328j:plain
(特に言及されてないけど)寒そう。小麦があってびっくりしたわ。

 

※ついさっき3DSのスクショを撮る方法を知ったので、さっそく使ってます。
サイズは小さいですが、スマホで撮った画面よりずっと綺麗ですね。

私はMiiverseのアルバム機能を使いました。
Miiverseログイン済の画面をPC(スマホでも多分大丈夫)で開いてればすぐ保存できますしね。