ゲームの感想をめっちゃ書く

今までやったゲームの感想とかレビューとかいろいろ。容赦なくネタバレするよ

世界樹の迷宮5をプレイ中④

さっき三層ボスと顔合わせしてきました。作中でも言われてたけどアンデッドキングとかふざけた名前すぎる。ネーミング安易すぎだろうw

こいつも相変わらず行動パターンを分析して頑張るタイプのボスですね。
あの死霊を爆発させる技がきっついし、なかなか本体にダメージ与えられない。
今回防具はちゃんと整えてるはずなんだけど、死霊大爆発とかいうやつに耐えられない……なんか発動条件がわかればなー。

今回はNPCキャラのリリが6人目として一時加入してくれる仕様のようです。
でも!正直!ネクロマンサー2人もいらねえ!!リリちゃんよりソロルちゃんの方がメンバーに欲しかった!!!
せめて後列にいてほしいんだけど、こっちの後列メンバーが既に3人いるからなぁ。

とりあえず行動パターン調べてみます。

☆現在の状況☆

・フェンサー(Lv37)
二つ名は「迅雷の剣士」
チェイン技を主軸に置いた運用をしたかったので迷わずこれを選びました
チェインブーストとチェインダブルをひたすら鍛えています
チェインダブルがすごく強い

・マスラオ(Lv38)
二つ名は「一刀無双の武人」
三段討ちの習得でようやく我がギルドにも縛り要員が誕生
封じ成功率がもっと高いと助かるな…
全体的に燃費が悪い技が多いのでTPブーストが地味に助かる

ウォーロック(Lv37)
二つ名は「六属を操る導師」
斬突壊属性の魔法ってなんだか新しいですね!?そんなことない!?
追加効果もあって重宝してます
でも燃費悪くなったな〜〜〜〜〜TPブーストにも結構振ってるんだけどなぁ

・ネクロマンサー(Lv37)
二つ名は「召霊のネクロマンサー」
手数が多いわりに使う技は無慈悲な盾ばっかり…
死霊不足に陥ることが相変わらず多いので、自動で死霊召喚してくれるスキルにもっと振れば良かったかも
そういえば死霊を移動中でも召喚できることに最近気づきました

ハーバリスト(Lv37)
二つ名は「慈悲深き薬草師」
ほんとは別のやつの方が面白そうだなって思ったんだけどね!
大正義オートリザレクトの登場で安定性が向上…かと思いきや発動率かなり低くてあんまりアテにできないです
スキルMAXまで振らないとダメかな〜〜〜〜lv5までは鍛えたんだけどなぁ

 

世界樹5、全体的に厨二感がすさまじいなww
文章を入力するたびに笑ってしまいそうになる。

結構堅実に頑張ってるけど、全体的にスキル振りなおしたさあるなー。
3層ボスてこずったら、一旦全員休養して、スキル振りなおすかなー。