ゲームの感想をめっちゃ書く

今までやったゲームの感想とかレビューとかいろいろ。容赦なくネタバレするよ

世界樹の迷宮5体験版④ FOEとの邂逅

FOE(フィールド上にうろちょろしてる超強い魔物)にご挨拶してきました。

f:id:l_radiata70:20160731183841j:plain
初めてゲームオーバーの画面見ましたー!綺麗ですね!

 

☆芋虫

こいつは1発で駆除できました(結構ギリギリだったけど)。

f:id:l_radiata70:20160731185213j:plain

全員、3F踏破時点のレベル(全員lv9)でいけました。
攻撃食らえばだいたい一発で死ぬし、耐えられたとしても毒で死にましたけどね。
単体攻撃しか繰り出してこなかったおかげでなんとか乗り切りました。
ファイアボール&鎧通しからのチェインファイアでゴリ押しです。

 

☆梟熊

問題はこいつだよこいつー!
6回目でなんとか倒しました。我ながらよくやったと思う。

 

1回目:なすすべもなく全滅。列攻撃が凶悪なことはわかった

 

2回目:

f:id:l_radiata70:20160730213659j:plain
いいとこまでは削れたがTPも戦闘不能回復アイテムも尽きてこの後めちゃくちゃ殺された

 

3回目:初手で前衛が列攻撃食らって為すすべもなく死亡

 

4回目:ハーバリストちゃんに力の指輪付与&防具を新調、ネクタルを追加購入した上で再挑戦

f:id:l_radiata70:20160731183847j:plain

ここまで削ったのに!!!!ここにきてTP&回復アイテム切れだよ!!!!!!
この後めちゃくちゃ惨殺された

 

5回目:フェンサーちゃんの防具も新調した上で再挑戦
4回目と同じくらいまでは削れたけど、列攻撃で一気に壊滅&hage

 

6回目:

f:id:l_radiata70:20160731211052j:plain

辛 勝 。

ネクタルも…ハマオも…使い切った……最後にマスラオちゃんを生存させてトドメをささせたのが功を奏した……

 
【楽になったメモ】
・チェイン系の技は魔法にも反応するので、魔法と一緒に発動させると強い
・フェンサーとハーバリストは、防具をきちんと整えたら一発で死ぬことはなくなった。この二人をできるだけHP満タンを保たせておくとだいぶ安定する。他のキャラはHP満タンにしてても攻撃食らうと一発で死ぬので、回復は戦闘不能になった時だけでおk
・死霊は囮になる。その上(死霊召喚スキルを少し振っておけば)一発で死なない程度のタフさがあるので、常に2〜3体キープさせとく
・ユニオンスキルはできるだけ小まめにマジックヒールをかけて、TP回復に努める。1回のTP回復量すごくしょぼいしね…

 

クエストも全部クリアしたし、これで後は発売を待つだけですね。
楽しみだな〜〜〜〜〜〜

 

✂︎ -------------------------

 

余談ですが、私が好きな猫ブロガーさんが世界樹5発売前イラストに寄稿&ブログ記事にもされていて、なんだか嬉しかった。全キャラLv99までやり込むガチ勢だった……さすがやでぇ……