ゲームの感想をめっちゃ書く

今までやったゲームの感想とかレビューとかいろいろ。容赦なくネタバレするよ

世界樹の迷宮5体験版③

f:id:l_radiata70:20160730213915j:plain

発売前に体験版無事クリアしましたー!!!

体験版でプレイできるのは3Fまでみたいですね。
4Fへの階段前で幼女にストップ食らいました。

 

☆3F踏破時の状況☆
フェンサー(Lv9)力の指輪を装備しているおかげでとてもタフ
マスラオ(Lv9)主火力 スキルメインで戦ってるせいで燃費がやや悪い
ウォーロック(Lv9)マスタリを重点的に鍛えたので安定して高火力
ネクロマンサー(Lv9)亡霊って複数体も呼べるんですね。3Fに入ってから気づきました
ハーバリスト(Lv9)貴重な戦闘不能回復要員 攻撃手段がちょっと乏しすぎるから武器を鎌か弓に変えようか迷ってるぞぉ

hageカウンター:0維持できました!

 

全体的なダンジョンの仕掛けはシンプルでしたが、スイッチで扉を開放させるギミックのうち、一箇所やたらと距離があるせいで気付きづらいところがあるので、そこだけ要注意っぽいです。
スイッチを入れて開放されてない扉を片っ端から当たれば、とりあえず大丈夫だと思います。

ペルソナQの時も少し思ってたけど、怪しい場所にたどり着くとメンバーが声を掛けてくれるの、ちょっと親切すぎる気がするなー。
まぁ怪しい場所で何か発言するのは自然な流れだと思うんですけどねー。

この声を掛けてくれるシステムを持ってくるなら、ペルソナQで採用してたボイス付き「!!ああっと!!」も導入すれば良かったのに!
すごくわざとらしい棒読みの声優さん渾身の「!!ああっと!!」好きだったんだけどなぁ。

でも一番「!!ああっと!!」ってなったのは道中のブルーベリー収穫イベントですね。
HPと貴重なSPをごっそり削った上で犬3匹寄越すとか最低!
まぁそこそこレベル上がってたお陰でなんとか追い払えたけど。まぁ襲ってくる敵が1Fの雑魚だっただけまだマシだったんでしょう。
そういやベリーのTP回復量しょぼすぎてあんだけ苦労したのにちょっとショックでした。。

 

戦闘難易度は、まー世界樹的にはちょうど良い感じなのではないでしょーか。
基本的に勝てないわけではないけど、どんな雑魚戦でも殺す優先順位はどうするか、とかTPの残り状況と相談しながらどの技を使うか、とか多少なりとも戦略を立てないと厳しい。
恐ろしいことにどの雑魚も、初遭遇時点でこちらを一撃で瀕死に追いやる手段をほぼ必ず持ってるんですよね〜怖いよぉ。

 

まだクリアしてないクエスト(希少個体狩るやつ)があるし、FOEのご挨拶がちゃんと済んでいないので(まだ一回もぶつかってない)、次はその辺の感想を記事にしたい。

 

 

f:id:l_radiata70:20160731010350j:plain

それにしてもハーバリストちゃんの武器どうしよう…大鎌はマジで買おうか迷ったけど絶対この子には使いこなせない気がする