ゲームの感想をめっちゃ書く

今までやったゲームの感想とかレビューとかいろいろ。容赦なくネタバレするよ

New3DSのLL買った

New3DSのLL買いました。

4年前中古で買った3DS、バッテリーと画面の大きさに限界を感じた。

f:id:l_radiata70:20160722234536j:plain

親子かな?

 

外出先では電車内くらいでしか3DS立ち上げないのでバッテリーに関してはさほど問題ではなかったのですが、最近のゲームはタッチ画面部分もグラフィックが細かくてですね…その…初期3DSだとつらい………

特につらく感じたのが立体ピクロス2とペルソナQ。
誤タッチが多くて、、特に立体ピクロス2はタッチ部分の操作ミスが命取りなので……まぁそんな命取りって程物騒なゲームじゃないが。

 

一番難儀したのは3DS用SDカードの引っ越し作業。

SDカードのデータ量は大したことなかったのでローカル通信で全部移動させたかったんですが、
引っ越し中画面の75%終了したところまで進んでおいて
「SDカードが認識できません」ってエラーはないでしょ〜〜〜!!!

渋々PC経由でSDカードのデータをコピーしたのですが、私が使ってるMBAがSDカードを読み込まない……父親のPCを借りてなんとかしました。
実家暮らしじゃなかったら詰んでた。

通信で全部移動させるのは時間がめちゃくちゃかかる上にエラーも頻繁に起きるみたいなので、PC経由の方が結果的には楽っぽいですね。
New3DSは裏蓋を外さないとmicroSDが取り外せない仕様みたいなので面倒なことこの上ないですけど。