ゲームの感想をめっちゃ書く

今までやったゲームの感想とかレビューとかいろいろ。容赦なくネタバレするよ

世界樹の迷宮5体験版①

早速放置してました!!!!!!!

いやーなんか開設して満足しちゃってたね!!!!!!

今日ようやく世界樹の迷宮5の体験版落としました。

世界樹の迷宮V 長き神話の果て - 3DS

世界樹の迷宮V 長き神話の果て - 3DS

 

UIがめちゃくちゃ綺麗ですね。
世界樹シリーズは作品を重ねるごとにUIが洗練されてるって話は聞いてたし、
実際世界樹の迷宮4→ペルソナQでUIがものすごく丁寧になってるのはわかってたので期待してましたが、使いやすい以上にとても美しい。UIデザイナー誰だか存じ上げないけど尊敬します。

とりあえずキャラメイクやりました。こんな感じです。

f:id:l_radiata70:20160723002537j:plainフェンサー。剣士ポジですよね、多分。
声は21番(お転婆)まーとても無難な感じっすね

f:id:l_radiata70:20160723002600j:plainウォーロック。魔術師枠かな。世界樹4のルンマスは皆勤賞だった。
枠声は07番(理知的)

もっと低い声で弱気な感じが良かったんだけどな〜、
なんか弱気なものになると一気にショタっぽい感じのものばかり…
少々極端すぎでは…
(と思ったけど、他職業の男性職業の容姿がショタショタしいものばかりだったので致し方ないか)

あとショタっぽい声が斎賀さん以外皆男性声優で本当に驚いた。

f:id:l_radiata70:20160723002655j:plainハーバリスト。キャラデザ超可愛い。ベストオブ可愛い。
声は28番(天然)あざとすぎる気もするけど気にしなーい。

f:id:l_radiata70:20160723002611j:plainネクロマンサー。死霊を召喚してなんか色々やるらしいです。
上手く扱える気がしないのですが作ろうとしたキャラの見た目イメージがかなり近かったので採用。

声は12番(ニヒル)一番イメージ通りな声を見つけられて満足です。

 

以上!
私はキャラメイク系のゲームでは共通の名前&共通のキャラ像を毎回使い回しています。オリキャラとか創作ってほどではないですが。

 

まだ迷宮ちょっと入ってみたくらいでほとんど進めてないのですが、
現時点で早速問題が発生しています。

1つ、前列攻撃キャラがフェンサーちゃんしかいなくて、後のメンツがみんな、打たれ弱い

2つ、5人パーティまで組めるのに4人しかメインの使い回しキャラがいないことを忘れていた。

f:id:l_radiata70:20160723002558j:plain

しょうがないのでハーバリストちゃんを前列にして樹海で頑張ってきま〜す

 

ちなみに難易度は「普通」と「難しい」の二択。
とりあえず難しい方にしたけどすぐ変えそうだなーあはは。